February 13, 2008

ポストペットSNSと、ポスペパークの統合

ソネットによる公式なポストペットSNSというものに参加した翌日だというのに、今日はポストペットパークが、そのSNSに統合されるという発表があった。

え〜っと。。。ポストペットパークのサービスには315円払っているのだが、無料のSNSに機能を譲渡するのであれば、この会費はタダにしてくれるのでしょうか、ソネットさん?

以前にくらべて提供するサービスも減っていることだし、質の低下もあるわけで、そこにSNSへの統合があるのであれば、料金の値下げか撤廃くらい、してくれますよねぇ?(ぷぷぷ)

ま、期待はしていないけど。

ポストペットSNSの招待状、出しますので、ほしい方はご連絡ください。3月中旬くらいの一時期だけは公開登録制になるようです。それ以外の期間は招待状が必要。

Posted by mikimaru at February 13, 2008 10:58 PM
コメント

ポスペ公式ホームページのお知らせを見てきました。

統合されるのは、パークのコミュニティサービス部分(掲示板、伝言板、チャット)のみで、パーク全体というわけではないようです。

いずれにせよ、パークのサービスが縮小されることには変わりはありませんけどね。

どんどん寂しくなっていく。。。。(o_ _)o=3

Posted by: どん@雪 at February 14, 2008 01:13 AM

やはりソネットとしては、おやつ配布、イベントなどは、今後も継続していく予定があるということなのでしょうか。。。今後については、あまり明るくないような印象を受けてしまいます。

世の中の流れとしてはウェブメールに期待をしていく面も多いと思うんですが、それがウェブポスペかどうかは、難しいところですね(だいたい、メールの記録を2ヶ月で消してしまっているようですし…想い出にもならん ^^;)。。。

とりあえず、パークのほうはあと少し様子を見て、退会するかもしれません。

Posted by: mikimaru at February 14, 2008 12:35 PM