December 27, 2007

明日から、入院します(涙)

血液検査の結果が悪かった〜。医者が「年末年始に悪化したら、たいへんだねぇ」とか脅す。まだ「多少の自覚症状があって、血液検査の結果が悪い」というだけなので、いま入院して適切な治療を受ければ去年みたいに47日(と退院後まもなく8日の追加)もはいっていることはないだろうという。希望としては2週間くらいで出してほしいんだが、どうなんだろ。

この春にこの家に来て、ラブリーな年末年始を送る予定だったのにっ!
正月のタカシマヤ福袋も、年末に届く食べものも、わたしは直接見られないじゃないか〜。

談話室のようなところにパソコンを持ちこめるはずなので、去年同様、1日1回くらいはネットする予定。

入院関係のブログ(去年の11月の退院時に一度こちらにURLを書いた)と、自分のSNSにはこまめに顔を出すと思うので、よろしくです。

Posted by mikimaru at December 27, 2007 02:47 PM
コメント

あらら、大変ですね。でも、大切な体のことですから、養生してくださいね。お大事に!

Posted by: なおの at December 27, 2007 03:16 PM

あれま、病院で年越しですかぁ。
Bさんもお寂しいでしょうね。
でも、お医者のいうことも一理ありますし、
しっかり養生して、早く戻ってきてください。(^^)ノ

Posted by: どん@雪 at December 27, 2007 04:47 PM

病院で年越しはちょっと残念ですね。
でも、症状が軽いうちに治療できるのはよかったと思い、しっかり体をいたわってきてあげてください。

Posted by: ひまちゃん at December 27, 2007 07:00 PM

あわわ、お大事にです…
お早い復帰を願っております……

Posted by: いぬ at December 27, 2007 08:46 PM

皆さんありがとう。
なれた薬から珍しいのから、てんこ盛りスペシャルコースを満喫している明るい病人です(ぷ)。
そして肝心の具合ですが、そんなに悪くないです(^^)、


Posted by: mikimaru at December 28, 2007 09:54 PM

「あけおめ」を書こうとおもったのに何ということでしょう…
お医者サマの言うことをちゃんと聞いて、しっかり
体なおしてくださいませ。ワタクシは一昨年入院する
はめになったとき、「風邪ひいてたら手術できません」
というお医者サマに、とっとと退院したいばかりにウソ
ついて、手術後に死ぬほど痛い目にあったことがあり
ます。(いばることじゃないか)
どうぞお大事に。

Posted by: ぱせり at January 1, 2008 02:15 PM

ぱせりさんにも、そんなご苦労があったんですね〜。
医師は正月シフトで2日に1回くらいしか会えないけれど、きちんと会話しています。ふたりいますが、若い女性とそうでない男性(おい)で、けっこう担当がふたりだと気分が落ち着きます。
SNSのほうでは、もうちょっと病院のことも書いています。皆さんよろしくね(この画面よりあっちのほうが少し軽いので、書くのが楽)。
ネットはだいたい1日2回くらいしてるかな。

Posted by: mikimaru at January 3, 2008 11:09 AM