December 04, 2007

mixiというか、人がたくさんいる場所

夕方、どうしてもわからなかったカタカナのドイツ語をmixiで質問した。ウィーン菓子のレシピに出てくる材料名だが、意味がわからないし、検索にも引っかからない。ドイツ語のスペルも予想して自分なりに検索したが、正しい情報がヒットしているのかどうかも、よくわからなかったのだ(ドイツ語は読めないし ^^;)。そこで思いきって、mixiのコミュニティで質問したというわけだ。

30分でお返事をいただいた。正しいスペルも教えてもらえた。さすが、人がたくさんいる場所は違う。今日ほど便利と思ったことはなかった。

Posted by mikimaru at December 4, 2007 11:09 PM
コメント