March 24, 2007

カーテンを注文

引越まで約10日。鍵はもうもらっているので、今日は新居のカーテンサイズを確認に出かけた。やはり出窓はよくあるサイズとわかり、どこの店でも既製品が買えることを再確認したが、1階と2階の掃き出し窓はかなり高さがあった。

気持ちに余裕があれば、サイズの豊富なインテリア専門店に出かけるべきだろうが、カーテンくらいは通販で済ませて(なんといっても引越当日までに「確実に」なくてはならないものだから)、ぎりぎりでも間に合うものを実際に見にいったほうがいいだろう、という気持ちが働く。

というわけで、休憩をはさみつつだが楽天を2時間くらい見てまわり、計測したサイズにかなり近いものを注文した。1センチ単位でオーダーメイドすると納期が遅くなるので、そこそこ近いものにしてみたというわけだ。色柄はのちほど出窓用を近所で買うときに合わせやすいよう、一般的な明るいものにしてみた。

必要な枚数にもよるだろうが、滅多に買わないので忘れている事実――カーテンというのは高いんだなぁ(笑)。ま、引越には金がかかるということで。。。

このほかにも楽天で注文したものがあり、納品日がわかったらその時間だけ新居で待機して荷物を受け取るつもりでいる。できるだけ同じ日に来てくれるといいのだが(^^;。

Posted by mikimaru at March 24, 2007 09:03 PM
コメント