March 25, 2007

筋肉痛

1日に最低でもひとつくらいは引越に関係ある片付けをしようと思っているが、今日はさすがにバテてしまった。午後は中野駅近くの店でインテリアを見たのだが、往復は徒歩。夕方になって帰ってくるなり、寝ころんでテレビを見た。スケートのエキシビションもうとうとしながら、なんとか最後のほうだけは見たが、今日は疲れてしまったようだ。

先週の月曜が通院日で、診察のついでに膝が痛いと相談したところ「筋肉痛だと思うが念のために3月いっぱいくらい膝をいたわって、こまめに湿布でもして」と指示を受けた。。。ところがどっこい、毎日けっこう歩いてしまう。今日は午前が強い雨降りだったので、買い物途中で天気が崩れたら電車かバスを使おうと思っていたのだが、気づけば家まで歩いてしまっていた。膝に限らず、足腰全体が痛い。

湿布はたくさん処方してもらっているので、毎日たくさん貼ってもなんとかなるが、頼りすぎるとかぶれも心配だ。なんとか、湿布に頼りすぎないようにしたい。引越直後にバテて寝こむのだけは勘弁だ(^^;。

Posted by mikimaru at March 25, 2007 10:49 PM
コメント