February 03, 2007

お薬パロディチョコレート

今日は近所を歩いただけで何回「恵方巻き」を耳にしたことか。うちの界隈に関していえばクリスマスよりもうるさかった。。。それはそうだよな、クリスマスというとケーキ屋か鶏肉屋がにぎやかになるだけだが、恵方巻きならスーパー、寿司屋、コンビニなど、該当する店が多いわけだから。

それにしても、切っていない太巻きを無言で食べるなんて、わたしは嫌だな(^^;。カットしてあるものをわいわい楽しく食べたほうがいいじゃないか(どっちみち、ひねくれた性格なので節分当日に太巻きを買うことすらないだろうが)。

それはそうと、ネットのバレンタイン商戦もすごい。自分の分はさっさと先月のうちに注文してあるので関係ないのだが、つい習性でつらつらとネットを見てまわってしまう。するとどうだ、セブンイレブンにこんなものが……?

アイメイツ、ビンカン、チョコナミン、スッポン人生 各1箱だそうだ。

わたしは正統派「ヴィタメール」を注文してあるぞ〜。

Posted by mikimaru at 09:32 PM | コメント (0)

黒酢バー@高円寺駅

高円寺のい駅ビルは去年の3月にだいたいのところができていたが、今年の3月にようやくホテル部分ができあがるようだ。これで長かった工事期間もようやく終わりか(ほっ)。

駅直結のホテル部分1階に何がはいるのか興味津々だったのだが、一部は交番が入居、さらに一部はホテルの入り口になるだろうし、隅っこは駐輪場になりそうだとは見当がついていたものの、全体像は噂すらまったく流れてこない。

だが今日、わたしは見てしまった。。。工事が終わった部分から覗く「黒酢バー」の看板を。

位置的にはリトルマーメイドの手前あたりになるだろう。う〜ん、わたしは別に外出先から高円寺に帰ってきてまで駅で1杯とは思わないなぁ(って、わたしは呼ばれてないよ)。ほかにもぜひ、何か店がはいらないかな。。。

Posted by mikimaru at 05:05 PM | コメント (0)