February 15, 2007

最近、懐かしいものが好きで

大空文庫の「まだある。」シリーズのページを見ていたら、ますますレトロ趣味に拍車がかかってしまった。
http://www.ozorabunko.jp/arunavi/

トップページにある、今月のプレゼントという欄の3位「クリームチョコレート」。
あったよあった、そういうお菓子。けっして美味しいものじゃなかったけど(失礼 ^^;)。名糖レモンティーの大きな缶を懐かしいと思ったことはないけど(でかすぎ!)、もう懐かしい部類のものなのかな? バンホーテンは、うちの近所のスーパーでけっこう見るぞ。

本も各種出てます。玩具編、駄菓子編、文具・学校編も。

----------
書いてしまってから思ったが、このタイトルはおかしい。懐かしいものは「好き」に決まっている。懐かしいものが嫌いという日本語は成り立たない。

Posted by mikimaru at 01:37 PM | コメント (0)