November 25, 2006

温泉卵にはまる

目玉焼きもゆで卵も、黄身の中心まで火が通っていなければ気が済まなかったわたし。生卵か完全に火が通っているか、どちらかでなければ嫌だった。つまり、チキンラーメンのCMに出てくるような「お湯をかけて数分のあいだ蓋をしただけの卵なんか、ぜったい食べてやるものか」という人間だった。

そんな考えをずっと変えなかったわたしが、病院で出された温泉卵で変わった。
「うまいじゃん、これ」

先日、近所にできた百円ローソンで4個入り105円で買ってきたのだが、スーパーやコンビニでは1個あたり50円以上するらしい。これは高い。だが百円ローソンは、いつも歩いている方角と違うので、それだけの用事のために行くのはおっくうだ。

ネットで温泉卵の作り方を読んで(皆さんびみょ〜な加減に苦労しているらしい)、寝る前に用意しておくことにした。明日の朝は自作の温泉卵が食べられますように。

Posted by mikimaru at November 25, 2006 11:14 PM
コメント