December 25, 2006

中野北口サンメリーで、甘食ゲット

今日は中野駅北口のサンメリーというパン屋(チェーン店だが、一時期より店舗数が減って、あまり見かけなくなった気がする)で、甘食を発見。最近は朝がパン食メインなので、クロワッサンとロールパンを買い、「明太子フランス」ほかをトレイに乗せたついでに、棚の隅々まで見ると……あるではないか、甘食が!

レシートを見るかぎりでは、60円だったようだ。2個買ってきた。昼食のデザートは決まっていたのだが、甘食もついでにひとかじり。

あっ、ちょっと思ったより水分が少ない。ぎゅっと詰まっていてかろうじてしっとりしている懐かしい味とはちょっと異なり、見た目パサッとして空気が多い。。。でも、味はたしかに甘食だ。

ついでなので、今後も甘食を見かけたら買ってみることにしよう。

のちほど別館のほうでパンを載せる日に、一緒に掲載することになると思うので、お楽しみに。

ところでサンメリーだが、パンの単価がけっこう安い。たくさん買ったのに798円だった。クロワッサン105円というのが、良心的かも。まだ食べていないので味はわからないが。

Posted by mikimaru at December 25, 2006 01:39 PM
コメント