December 16, 2006

素朴な疑問

いまさらこんなことを人に聞くのは恥ずかしいのだが、携帯ストラップというのは、どういう店で買うものなのだろうか? わたしは買いに行ったことがないので、想像できない。

何も付けないとバッグの中で手探りするのがたいへんなので、いつもは何かのサービスの付録としてもらったものを使い、それが切れたりするころには、別の何かをちょうどもらってくるというタイミングで、これまで何年も過ごしてきた。たまに「ああ、1個くらいほしいかも」と思うこともあるのだが。。。

楽天など通販サイトにもストラップ屋さんがあるが、福袋や、一箱いくらで販売してもらっても困るし、かといって1個1個を画面上から選んでメール便で送ってもらうのも面倒だ。キティちゃんやカメなどはほしい気もするのだが、見て楽しいものとストラップとして適切な大きさかどうかは別の話で、画面に書かれたセンチメートル表示では、なかなか実感がわかない。

皆さん、ストラップって、どこで買っているのでしょうか?

Posted by mikimaru at December 16, 2006 03:06 PM
コメント

ストラップは僕もあんまり買うほうではないですね。たしかヨドバシカメラには置いてあったような気がします。安いものでよければダイソーなど100円ショップにもあります。

Posted by: moon at December 16, 2006 06:37 PM

moonさん、ありがとうございます!
そうですか、ヨドバシにありますか(^^)。先日は急いでいたのでカメラとパソコンしか見ませんでした。今度ゆっくり見てみたいです。

Posted by: mikimaru at December 16, 2006 07:57 PM