December 10, 2006

吉祥寺でお買い物

今日は家族と一緒に吉祥寺へ。

まずは、かなり久しぶりに西友に出かけ、少しだけ衣類を購入。その次は通りをはさんで向かいのLaoxでミニキーボードなどを見て、また元の道にもどって西友の近くにあるドイツパンのリンデでお買い物。

リンデは、ずっと勘違いをしていて「大きなチェーン店で、たまたま西友の近くに1軒ある」のだと思っていたら、あの店が本店なのだそうだ。閉店してしまった吉祥寺の三越にも店舗があったし、中野駅近くの東急ストアにもパンを卸しているので、てっきり大規模展開なのかと思っていた。だが、公式サイトを見てみると、中野の東急ストアに卸しているのは例外的のようだ。

今日はパンを少しだけしか買わなかったが、あっさりとした見た目のチーズケーキが美味しそうで、いつか試してみたいと思った。

さらに駅近くにもどって、熊本県物産センターで、ふりかけ(御飯の友、いわしふりかけ)を購入。店内はにぎわっていたが、とくに入り口近くの「いきなり団子」に人だかりがあった。

駅ビルにもどって、1階のチーズ屋さん「チーズ王国」でブリーとシェーブルを買い、同じく1階の「ザ・ガーデン自由が丘」で、セゾンファクトリーのヨーグルトソース、クスクス500g、千本松牧場の牛乳を購入。クスクスは普通のスーパーで見かけることが少ないので、買えるときに買っておかないと(^^;。

これだけ見てまわったが、家を出てから帰宅まで2時間弱だった。無駄のない動きというのか、せっかちなのか…?

Posted by mikimaru at December 10, 2006 05:00 PM
コメント