January 02, 2007

新宿で、念願の…

コンピュータの話題で書きたいことがあるのだけれど、感動のあまりにまた買い物ネタを優先。

午後に新宿のヨドバシに出かけ、ついでに西口と東口で買い物を。
パンは西口の「墨絵(すみのえ)」、東口の三越内にある「ジョアン」の2軒。両方ともフランスっぽいパンが多め。墨絵は料理屋さんのパン部門、ジョアンはフランスのパン屋。

西口の小田急ハルク地下で、なななんと、ずーっと探し求めていた北海道は札幌の煉瓦屋「ふたくちーず」が催事で陳列されていたので、即購入。

驚きのあまりにショーケースの前で「ずっと食べたかったケーキだけど、こんなところで買えるなんて」と連れに言ったら、店の人がほかのお客に「ほら、わかるお客さんはこうなんですよ、そういう菓子なんですよ!」と力説。。。とてつもなく恥ずかしかった。催事の期間がどうであれ、恥ずかしいのでまた買いに行くわけにはいかない(--;。6個入りにしたが、食べ足りなかったらどうしよう。今後はほかの催事でも買えるといいなぁ。

小田急ハルクの帰りに、小田急本館地下のユーハイム・ディーマイスターでも買い物。これらの話は、のちほど別館に掲載予定。

東口の旧マイシティ(現ルミネ・エスト)の下にあった「ザ・ガーデン自由が丘」が、なくなっていた。たしかに、洋服が多い売り場に、たとえ高級スーパーとはいえ食品があるのは浮いた印象だったが、それにしても、なくならなくたっていいのに。。。今後は吉祥寺店に行くしかないなぁ。

Posted by mikimaru at January 2, 2007 08:35 PM
コメント