January 05, 2007

吸いこんでいる

たしか10年くらい前までは真冬でもハンドクリームが苦手で、つけた直後にそれを忘れてうっかりと水に触ってしまっては「ぬるぬるして気持ち悪い〜」と思ったものだった。当然のこと使用量も少なくて、小さめの瓶を買うと1年くらいは終わらなかった。

世の中のクリームの質がよくなっているのか、わたしの手から脂がなくなっているのか、最近は「たっぷり」塗っても、塗ったことを忘れて水に触れて初めて「あ、ちょっと、ぬるっとした」と思う程度。しかもたっぷり塗った直後から手に吸いこまれていく感じがする。

1日数回は塗りこんでいるのだが、気づくと手はガサガサだ。やはりわたしの手から脂が……? ちなみにこの冬は小さめのチューブを2種類使っているが、その次のものも買っておいたほうがよさそうだ。

Posted by mikimaru at January 5, 2007 11:57 PM
コメント