November 12, 2006

炊飯器を購入

パソコンはこまめに買い替えるくせに家電にうとい我が家では、炊飯スイッチがあるだけの旧型(20年くらい前のモデルかもしれない)をずっと使っていた。さらに掃除機に至っては30年くらい前のものではないかという疑いがあるが、もともと粘着テープやシートタイプの拭き取り掃除が多いので、壊れようがないのだ。いくらなんでもそろそろ新型を買わないと、音はうるさいし何かと不便があるとは思うが。

さて、炊飯器。完全に使えなくなってからでは遅いので、不具合がときどきある程度だったが、近所の店でこれを買った。
MITUBISHI(三菱)大沸騰IH炊飯器 5.5合炊き NJ-VS10-S

普通の白米、おこわ、やわらかタイプ、おかゆなど、いろいろメニューがあって困ってしまう。とりあえず固めのご飯が好きなので、固めにだけ炊ければそれでいいが、少しずつ慣れていかねば。

Posted by mikimaru at November 12, 2006 09:34 PM
コメント