November 09, 2006

退院報告 (11/09)

47日間の入院から、本日もどって参りました。お騒がせいたしました。

入院から3週間ほどの折り返し地点で諸症状がだいぶ緩和されたものの、服用している薬の種類の多さ、そして副作用が起きかねない量のステロイド剤の使用があったために、継続の入院を強く勧められ、けっきょく本日まで病院のお世話に。本日現在は心身ともに快適で、運動不足で疲れやすいことを除けばまったく健康です。

この詳細は別ブログ(そろそろ書き始めますがURLはのちほどお知らせします)でご報告いたします。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

----------
1時間で新ブログの準備と1回目の投稿ができてしまう自分のせっかちぶりに唖然としつつ…
UC(潰瘍性大腸炎)の入院記録
…病気の詳細や個人的なデータが掲載されていくブログになる予定につき、ご配慮いただければ幸いです。

Posted by mikimaru at November 9, 2006 11:04 AM
コメント

退院おめでとうございます。
入院記録のブログの素早い立ち上げはさすがです。でも無理しないでくださいね。

Posted by: moon at November 9, 2006 12:33 PM

退院おめでとうございます。大変でしたね。一安心ですが、無理しないでくださいね。

Posted by: なおの at November 9, 2006 09:43 PM

ありがとうございます!
体重が落ちてスリムになったので、足腰に湿布をしなくてはいけないだけで、あとは普通の生活を送っています。
今日は近所の千円カットで髪を切りましたよ(^^)。

Posted by: mikimaru at November 10, 2006 05:08 PM