November 16, 2006

物欲が年末モード

今年は、いつになく物欲が止まらない。それはまあ、47日間も入院していてほとんど通販をしていなかったのだから、反動で多少は仕方ないと思えるが……。

先日、クリスマスケーキを楽天で注文してしまった。いつでも買えるケーキで、デザインがクリスマス版というだけなのに、どうしてもほしくなった。しかも普段なら自分から積極的に買いそうにないチョコレートのホールケーキ。どうしてしまったのやら(^^)。

遅くとも11月の下旬になれば、タカシマヤが食品のお正月福袋を出すのはわかっているのに、数日前から「そろそろ発売されていたらどうしよう」とそわそわしている。これだけチェックしているのだから買いはぐるはずがないのに、落ち着かない。

正月の餅もお得なセットを買いはぐったらどうしようと、いまのうちからそわそわして、届くメルマガを注意深くチェックしている。

そして今年の特徴だが、物欲は食べ物だけではなく、寝具から食器、家電など、あれこれひろがっている。年に1〜2回くらい同じ柄で少しずつ買っている食器があるのだが、明日はお茶碗と小皿が届く。これで丼、カフェオレボウルなどと同じ柄のシリーズが増えていくことになるが、どこで止まるのだろう(^^;。

Posted by mikimaru at November 16, 2006 04:59 PM
コメント

僕もクリスマス用のターキーをさっき注文したばかりです。今はおせち選びに夢中。

Posted by: moon at November 16, 2006 07:05 PM

今年は鶏にも少し心が揺れました(^^)。ケーキ屋でセットになっていたり、鶏の店でスイーツがセットになっていたり。。。
ターキーもいいですが、ダチョウのお肉にも関心があったりします。まだお高いようですが、いつか値段が下がらないかなぁ。

Posted by: mikimaru at November 17, 2006 08:51 AM