November 28, 2006

つい、うっかり (^^;

先入観なのだが、スーパーでシチューのルーの隣に「ホワイトカレー」があって、「こっちも買って帰ろう」と、シチューと一緒にカゴに入れた。

家に帰ってきてまじまじと
「これ、カレーだった」
と気づいた。

しかも救いがないことに、今年の春あたりに「白いカレーは珍しい」と、1回くらい買ったものだ。見たことがあるのに間違えるとは。

以前、何かのテレビ番組で、男女の別を示すトイレのマークで、ピンクとブルーを逆にしておくというのがあった。外国の人はマークで判断する例がほとんどだったが、日本在住の人間の多くはピンクの色で女性、ブルーで男性と思い、間違えていた。

わたしも、ああいうときに間違えるタイプの人間かもしれない。

Posted by mikimaru at November 28, 2006 11:14 PM
コメント