November 27, 2006

リンクシェアに申し込んだ

ひさびさにアフィリエイトの話。

リンクシェアは、アフィリエイトのサービスとしては後発組ではないかと思うが、手数料無料で「売り上げがあれば仮に1円でも振り込む」というのが売り。わたしはA8.netをメインにしているので、これ以上たくさんのサービスに申し込むつもりはなかったのだが、ちょっと見てみたところ、タカシマヤやらセコムやら、以前から関心のあったショッピングモールが多く参加しているほか、大手企業のサービスが充実。ラインナップに独自性があるし、本人が買い物しても支払われるということなので、買い物好きのわたしには便利。
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


こちらは、操作性のよさが文句なしの「アフィリエイト2.0」。難しいことが苦手な人は、ここがよいかも。登録企業もどんどん増えている。ただ、たまにちょっと動作が不安定。
アフィリエイト2.0に登録しよう! (2008年春、規模縮小の上で名称変更)


わたしがメインにしているA8.net。一番よく使うサービスで、もらう広告代は毎月700〜1000円程度。これから始める人にとって、とっつきやすいかどうかは、ちょっとわからないが、わたしはもう慣れてしまっている。

ほかに、楽天アフィリエイト(これは売り上げが楽天ポイントで付与される)と、バリューコマースをやっている。バリューコマースは、ちょっとわたしにはとっつきにくく、あまり力を入れていないが、大手のサービス。

楽天アフィリエイトは入院中に2600ポイントをもらったが、もらえない月はほとんどゼロなので、浮き沈みを感じる。

ああ、それから、アマゾンのアソシエイトと、bk1のブリーダーも、申し込みだけはしてあるが、このふたつはほとんど実績ゼロだ(^^;。

Posted by mikimaru at November 27, 2006 07:38 PM
コメント