February 25, 2007

ダース・ベイダーが五月人形に

MYCOMジャーナルの記事によると
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/23/380.html
「ダース・ベイダーが五月人形に! - お値段33万円の"ダース・ベイダー鎧兜"見参」

ダース・ベイダーといえば、映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場するシスの暗黒卿。漆黒のマスクとマントに身を包んだ姿、そして迫力あるテーマ曲で絶大な人気を得ているのは誰もが知るところとなっている。そのダース・ベイダーのマスクを組み込んだ五月人形が、今年公開30周年を迎える『スター・ウォーズ』と、まもなく創業300周年を迎える吉徳のコラボレーション商品として発売される。

この写真を見て、映画の八墓村(渥美清のほう)に出てきたご先祖さまのミイラ(by山崎努)を思い出したのは、わたしだけだろうか(←かなり少数派だとは思うが)。

聞いたところによればダース・ベイダーは鎧武者のイメージでデザインされたらしいし、わたしが思うにプレデターは野武士そっくりだし、アメリカ映画のキャラクタは意外に日本のものとコラボにしてみると、おもしろいのかもしれない。

Posted by mikimaru at February 25, 2007 05:19 PM
コメント

( ^o^)ノ ハイ!
わたしも山崎努の鎧武者を思い出しました。
マニアが飛びつきそうなお品ですね。
でも、床の間にこれがあったら、夜はちょっとコワいかも。(^-^;

Posted by: どん@雪 at February 26, 2007 01:32 PM

おぉぉ、やはり山崎努な人はいましたね。よかった(ほっ)。

テレビの稲垣版では、吹越満だったようですが、内側の凶暴さは演技力でカバーできても、見た目で山崎努を超えられる人はそうそういないと思う。

Posted by: mikimaru at February 26, 2007 05:13 PM