April 30, 2007

映画:X-MEN ファイナル・ディシジョン

X-MEN Final Decision - 公式サイト。

レンタルDVDで見た。

こ、これは、けっこうつまらない。。。それほど期待していたわけでもないが、それにしても、1作目から2作目で少々おもしろみが減ったように思っていたところで、この作品でがくんと「なんじゃこりゃ」に。

アメリカのコミックとして、このシリーズは広い世界ができているのだと聞いたことがある。ほかのコミック(たとえばファンタスティック・フォー)などとも世界の交流があるのだとか。それが何やらあっというまに終わりにさせられてしまい、しかも内容がこれでは、熱心なファンの方々はどうなのだろうと、いらぬお節介だが心配したくもなる。

そもそも、キーとなる少年を奪いに行くマグニートたちを阻止するのに、あれだけの規模の戦争しなくちゃならない理由がよくわからなかったのだが。。。まあ、話し合ってどうにかなることではないにせよ、ちょっと理由付けが足らないのではと。

Posted by mikimaru at 08:52 PM | コメント (0)