September 13, 2007

すごいネーミング「アイヌの涙」

探偵ナイトスクープという番組で「アイヌの涙」という体が冷える入浴剤を探してほしいという依頼があったのだそうだ。

(ところでこの番組って、いま東京では見られるのかな? 昔は夜中の3時ころに放送されていたこともあるけれど)

どう体が冷えるかというと、お湯の温度が下がるわけではなく、あくまで体感。ほんの少しでいいのに間違えてキャップに3杯も入れると、体が震えて鍋焼きを食べる手がかじかむのだという話だった。。。というのをどこで聞いたかというと、午前の日テレの番組「ラジかるっ」だったと思う。普段テレビをつけたままにしているので聞こえてきた。その瞬間に日本で「アイヌの涙」と検索バーに入力した人間が、何千人もいたに違いない(笑)。わたしもそのひとりだが、あまりにネーミングがすごくて。。。

どなたかのブログによると、ハッカ油と同じものであろうということだった。

いや〜、冷える入浴剤。ちょっと想像できないなぁ。

Posted by mikimaru at 09:15 PM | コメント (0)

SNS、10月に正式公開します

先日こちらにソネットの無料サービスでSNSを試していると書いたが、おかげさまで知人らが登録してくださって、動作確認が進んでいる(ありがとうございます)。

いくつかのページから以下をリンクさせて、正式オープン前に告知させていただくことにしたので、ご関心のある方はぜひ。。。!
http://habopnt.whitesnow.jp/condo/sns_info.html

よろしくお願いいたします。

Posted by mikimaru at 12:28 PM | コメント (0)