November 04, 2007

吉祥寺のヨドバシに行ってきた

今日はまず下見と、ゴールドポイントのカードの住所変更が大きな目的だったので、あまりあちこちを見てまわったわけではない。。。ただまぁ、なんというか、ヨドバシの影響力は偉大だと思った。なぜなら、あのあたりに向かって駅からの人の流れができちゃっている。あの場所が三越だったころには、考えられなかったこと。

ユニクロやレストランフロアもあって、家族連れもけっこういた。
何十年か前には「家族でデパート、最上階で食事」だったと思うが、もう時代は「家族で家電やゲーム機を見に出かけ、ついでにご飯を食べる」という感じになってきているんだなぁと。

後日、住所変更がきちんと反映されたころにまた買い物に行けば、配送手続きなども問題なくおこなわれるということだったので、サクサクッと見た。ついでにヨドバシドットコムのアクセスキーも発行してもらったから、ネットでの買い物も同じポイントカードが使えるようになる。

そのあとで、斜め向かいにある西友で少し買い物して、東急近くの路地にあるパン屋さん「ダンディゾン」に移動し、さらに熊本物産センター、ロンロンなどで買い物をして帰ってきた。

数時間だったけれど、天気もよく、楽しかった。

Posted by mikimaru at 09:26 PM | コメント (2)