October 31, 2007

映画:ディパーテッド

数日前にDVDで見た作品。
ディパーテッド - ワーナーブラザーズによる日本語公式サイト。

アメリカでリメイクされたが、原案はご存知インファナル・アフェア。このブログでも何度か書いていると思うが、1〜3作も番外編も、すべて名作だ。

しかしこの「ディパーテッド」。。。あれだけの話を1作にまとめて、しかも美味しいところだけ集めたものだから詰めこみすぎで長い長い。。。2時間半以上あったと思う。途中で「あの名作が〜っ」と思うところもあったが、初めての人ならそれなりに楽しめたのではないだろうか。


役者も豪華だ。豪華すぎてめまいを起こしそうになる。↑のジャケットでこの3人(レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン)だけでもじゅうぶん暑苦しい濃いのだが、ほかにもざくざく。

アレック・ボールドウィン、かつては若手のセクシー俳優だったのに、貫禄つきすぎ。マーチン・シーンも出ていた。たまに彼の若いころの作品を思い出そうとすると息子たち(チャーリー・シーン、エミリオ・エステベス)あたりとごっちゃになる。こちらは、よいおじさんになったな。

ラストにはびっくりさせられた。これは元のシリーズを見た人だけの驚きかもしれない。詳しくは書けないが、さすがアメリカ映画だ。

よろしかったらオリジナルの3部作、ついでに番外編、おすすめです。
【初回限定生産】 インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック


番外編
インファナル・アンフェア 無間笑(DVD) ◆20%OFF!

Posted by mikimaru at October 31, 2007 11:36 PM
コメント