October 29, 2007

今度は吉兆グループだって

仕入れた菓子類の日付管理をごまかしていたらしい。

あくまで現場の判断で消費期限、賞味期限の改竄(赤福で有名になった「まき直し」)をしていたというけれど、嘘だね、ぜったい組織ぐるみだ。500円かけてもいい(←金額がせこい)。

製造会社の人が「世界の吉兆さんだから安心していた」とテレビで言っていたけれど、当然だよなぁ。大手じゃなくたって、そんなことするとは誰も思わないもの。自分のところで一生懸命に作ったものを、売る会社がそんなふうに扱っていたら、かなりショックだね。

あ〜、吉兆なんて縁がなかったけれど、知っている会社とか、愛用している店がこういうことしていたらどうしよう。けっこう精神的なダメージになりそうだな。

Posted by mikimaru at October 29, 2007 11:43 PM
コメント