June 08, 2007

ひこにゃん音頭

知人の日記で「ひこにゃん」なるものを知り、その見た目の愛らしさに、てっきり「ぬいぐるみの一種」といった軽い認識で検索をかけた。。。ところが、youtubeにあった「ひこにゃんショー」で衝撃を受けてしまった。しばらく耳に残りそうな、ひこにゃん音頭。

YouTube - ひこにゃんショー in 新宿駅西口広場イベント

参考リンク(彦根市)
国宝・彦根城築城400年祭キャラクターの愛称が「ひこにゃん」に決定しました!

この際、何のキャラだろうと、どういういわれがあろうと、そんなことはどうでもいい。わたしと同じ衝撃を受けてほしいので、まだの人は「ひこにゃん音頭」を聞いてみよう。

Posted by mikimaru at June 8, 2007 08:52 PM
コメント

音楽に合わせて愛想振りまいてるようにしか見えない…って、これBGMなんですね(^^;)
そこはかとなく関西弁のイントネーションで曲が付けられていますから、関東のかたは少し違和感ありませんか…?しかしまたすごい歌詞ですねぇ(笑)

Posted by: いぬ at June 9, 2007 10:28 AM

朝から何回も、頭の中をぐるぐると「ひこにゃん、ひこにゃん…」のフレーズが流れていきます。

何のひねりもない、そのまんまの歌詞が堂々と歌われていくさまには、感動すら覚えます(^^;。

公式情報からリンクされている数々のひこにゃんグッズも見ましたが、なにやら顔つきなどが違うのもありますね。あ、いや、集めようなんてぜんぜん思っていませんが(ぷぷぷ)。

Posted by: mikimaru at June 9, 2007 07:52 PM