July 13, 2007

高いぞ、ほうれん草

わが家はほうれん草が好きで、冷蔵庫にはいつも切らさないようにしている。昨日あたりから「あれれ、おかしいぞ?」とは思っていたのだが、今日は近くのスーパーで298円という値段を見て驚き、別のスーパーにまで見にいってしまった。その店は普段からそこそこ安いのだが、やはり238円だった。

これ以上あがっては買えなくなるので、明日あたりまでは問題なく在庫があったのだが、念のため今日のうちに238円を買っておくことにした。う〜ん、それにしても、これは高い。つい数日前まで、どの店でもだいたい168〜198円くらいだったというのに。

雨の影響だろうか。だいたいわたしが買う店は岩手産などが多かったように思うが、もしや大雨が連日報道されている九州や西のほうからの入荷がなくなったなどの理由で、品薄で割高になったとか?(たんに想像だが…)

それにしても、いきなり百円くらい上がってしまうというのは、心臓によくない話だ。

Posted by mikimaru at July 13, 2007 11:44 PM
コメント