April 20, 2007

選挙って、やっぱりうるさい

22日は選挙の日。

うちの近所は共産党のYという女性候補が力を入れている地域らしくて、近所を歩いていると普通の路地でマイクを持って喋っていたり、徒歩で移動中に信号待ちのため立ち止まると演説がはじまったりするのだが…。びっくりしたのはおととい、うちの目の前に停車してマイクで演説を始めたこと。通過するならまだしも、家の前でやられてしまうとは予想外(苦笑)。

ほんと、選挙ってうるさいだけのような気がする。ほかの候補も「何々の息子です、先代からお世話になっています」の連呼ばっかり。

あ〜、このあいだの都知事選でショックだったんで(なんで石原くんなんでしょ?)、まだ今回は誰に投票するかも決めていないし、候補者もよく把握していない。当日になんとなく決めようっと(おいおい)。

都知事選、石原くん「以外」に入れた人が百万人以上いたというふうに、考えるようにしよう。そうでも考えないと、やっていられない。

Posted by mikimaru at April 20, 2007 11:58 PM
コメント