June 11, 2007

影響されやすいので、味噌床

知人の某かっぱ氏の日記を読み、タッパーに味噌と味醂で味噌床を作って魚を漬けてみた。とりあえず、明日あたり様子を見てみるとしよう。

ネットなどで見る限り、魚を漬けた味噌ではまた魚ということで、数回なら味噌の再利用はできるらしい。この目的のため比較的安価なプライベートブランドの味噌を買ってきたので、遠慮なくたっぷり使ってみた(^^)。普段は赤味噌を近所で買い、白味噌は楽天で買っているが、こんな用途にはまず安い味噌から始めないと安心できない。

冷蔵庫の中は現在、煮リンゴやらパン酵母やら、各種のタッパーでいっぱいだ。少しずつ整理しないと(^^;。

----------
二日後、追記。
いや〜、おいしくできた〜。。。写真を撮ったので、あとで別館のほうに掲載予定。

Posted by mikimaru at 08:39 PM | コメント (2)