November 14, 2007

mixiおまえもか(げっそり)

以前「ニと二が同じに見えるのか?」で書いたと思うが、その後もニと二の混乱は増殖しつづけている。

昨日から、mixiの画面を見るたびに、気になって気になって仕方がない。
ログイン時のトップに
> 『Web of the Year2007』コミュ二ティ部門にノミネート!

それ、コミュがカタカナで、二が漢字で、ティがカタカナなんですけどっ?

何だかすごく気持ち悪いんだ、こういうの。。。本人に悪気がなくとも、こう変換されるソフトでもあるのかと、思いたくなってしまう。

----------
16日金曜日の夜22時ころ、コミュニティになおしたようだ。
気づいたのか、わたしのような誰かが苦情メールでも入れたのか?
----------
20日夜、追加。
最近トラックバックピープルの1行広告みたいなものに「二チレイ」と出ている。ニチレイの人が怒ると思うが、誰も気づかないのか?

Posted by mikimaru at 08:26 PM | コメント (0)