August 21, 2007

1年2ヶ月分の空き缶で書類送検

いつまで見られるかわからないけれど、TBSのニュースにリンク。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3638690.html

 新聞配達の途中に飲んだ缶コーヒーの空き缶を1年2ヶ月にわたって同じ住宅に捨て続けたとして、警視庁は、廃棄物処理法違反の疑いで19歳の少年を書類送検しました。

7歩先には空き缶用のゴミ箱もあったというのに、門の前やブロック塀の中(←投げ入れた)に、捨てつづけたそうだ。

わたしが見たのはTBSだったかどうか忘れてしまったが、住人のコメントで驚いた。206本の空き缶をすべてとっておいて、少年に片付けるように告げたのだそうだ。いや〜、この住人もすごい。。。わたしだったら写真でも撮ったらあとは資源ゴミに出してしまうだろうな。あまりに目障りだ。

Posted by mikimaru at 10:03 PM | コメント (0)