June 13, 2007

まるでカニがある風景

今月は奮発して、BK1で1万円分の本を一度に買った。のちに1000ポイントをバックしてくれるというので、実質的に9000円の買い物になる。

量が少ないとメール便の発送で到着までに数日かかるが、量が多いとクロネコのTODAY便扱いとなり、発送当日に到着する。というわけで、注文したもののうち手配が遅れている1冊以外は、今朝の発送で午後の2時には我が家に到着していた。

到着したのは:
☆ YASHA(小学館文庫) 全6巻 - YASHAをまとめて6巻で
☆ イギリスのお話は、おいしい。 - 不思議の国のアリスや、プーさんなどの世界に出てくるイギリスのお菓子や食べ物を豊富な写真で
☆ ジェイン・オースティン料理読本 - ジェイン・オースティンの料理人が残したレシピを現代風に紹介
☆ 買物71番勝負 - 平松洋子の本。今回もおすすめ上手。。。生活用品や食べ物など、おもしろい商品を紹介している。

そして午後2時から現在にいたるまで、3回くらい気づいたのだが、家の中がやたら静かなのだ。気づくとふたりしてこれらの本を「まるで山盛りのカニでも目の前にしたように」、無言でずーっと読んでいる。テレビの音も耳にはいらず、なんという集中力(笑)。

ちなみにわたしが読んでいたのは平松洋子。さっそく買いたい商品が出てきてしまった。

到着していないのは、初めて読んでみる気になった栗原はるみの本。一時的に品切れで、1週間以上かかるらしいが、それまでにほかの本を読んでおくとしよう。

Posted by mikimaru at June 13, 2007 09:00 PM
コメント