June 26, 2008

気温(暑さ)のせい?

今月の19日付で、メインマシンのiMac G5が不調と書いているが、あれからずっと、スリープを脱したときまたは起動時に、かなりの確率で同じような縦縞(最初のうちは真っ白、やがて消えていく)が出ていた。短い時間のスリープ状態であればすぐラインは消えるが、長い時間が経過していると10秒以上もしてからようやく消えかけて、完全に消えるまでにはかなりの時間を要することも。

これは、ぼちぼち危ないかなと思っていたが……。今朝は朝からほとんど、このラインが出ない。

今日は4月ころの陽気だったという。室温もいつもより5℃以上低かった。気温のせいによる不調だろうか。だとすると真夏はどうなってしまうのかという思いもあるが、逆に言えばパソコンの周囲だけ猛烈に扇風機をかけていれば多少は防げるのかという気もする(使っている本人はかなり寒い思いをするかもしれないが)。。。

気温とシマシマの関係に注意しつつ、経過を見ていきたい。

Posted by mikimaru at June 26, 2008 11:54 PM
コメント