June 20, 2006

もう一度飲んでみたいソフトドリンク (goo)

gooのグルメランキングで、もう一度飲んでみたいソフトドリンクというのがあったので、何となくクリックしてみた。

1位の「メローイエロー」にはちょっと驚いたが(あれ、うまかったですか?)
7位の「紅茶花伝」にもびっくり(いつ消えていたんだろ、つい先日飲んだぞ)
12位の「ミリンダ」は、そういえばよく飲んでいたけれど、ここを見るまですっかり忘れていた。チェリオよりもうちょっと古いんじゃないかな。
23位の「マックスコーヒー」は、都内では希少かもしれないが、千葉や茨城に近づくと自販機で売られていると思う。劇的に甘い缶コーヒー。
30位の「マサイの戦士」。。。異様にまずかったことだけは憶えているけれど、うちの近所のスーパーでは、まだ普通に売っているので、飲みたい人はどうぞ買いに来てください。

別にどうしても飲みたいわけではないが、子供のころ三ツ矢サイダーよりちょっと炭酸がきつい「リボンシトロン」というのがあったように思う。関東ローカルかな。。。?

Posted by mikimaru at 11:39 PM | コメント (2)

スドーの温州みかんジャム

信州須藤農園の、温州みかんジャムが美味!

この1年くらい、ジャムは買ったことがなかった。冷凍フルーツや季節の果物を使って、自分で作っていた。だが温州みかんジャムというのは作りようがないので(秋になったら作れるかもしれないが)見た瞬間に恋してしまったら買うしかない。

美味。。。!

秋になったら自分でも作ってみよう。

Posted by mikimaru at 10:56 AM | コメント (0)