September 21, 2007

てのひら怪談の姉妹編

今年の2月に刊行された「てのひら怪談」は、第四回までのビーケーワン怪談大賞から印象的な百作品を掲載したものでしたが、好評につき、ふたたびポプラ社から姉妹編が刊行されることになりました(パチパチパチッ、拍手〜♪)。

なんと、第五回の応募作から、ひとり一編・百人分で本にするそうです。編集者さんの作業、とてつもなくめんどくさそうで、頭が下がります(というか同情します)。しかも刊行は12月の予定だとか。

この本にもmikimaruは作品を載せてもらえることになりましたが、応募した作品のうちどれが掲載されるのか、詳細の連絡はまだ来ていません。。。どれかなぁ? 現段階では書籍のタイトルも未定のようです。

というわけで、もしよろしかったら、年末に本屋さんで手にとっていただけると嬉しいです(^^)。

Posted by mikimaru at 09:14 PM | コメント (0)