April 13, 2007

バーガーキング復活

新宿経済新聞の記事、西新宿に日本再上陸の「バーガーキング」1号店−「ワッパー」も登場を見て知ったが、バーガーキングが帰ってくるらしい。

バーガーキングはイギリスで何度か利用したが、大きめサイズだった気がする。日本ではそれほど爆発的に店舗が増えることもなく、系列も何度か変わって(記憶が確かなら森永ラブの跡地にJTがチェーン展開していたようだ)、けっきょくいつの間にかなくなってしまった。JR中野駅の北口にあったバーガーキングは、現在のところ今をときめくスタバになっている。

う〜む、何年か早かったら買いに出かけたかもしれないが、いまはバーガーといえばKua Aina(クアアイナ、ハワイアンバーガーの店)をごくたまに利用するだけで満足だ。マクドナルドもまったく行かなくなった。

Posted by mikimaru at April 13, 2007 08:05 PM
コメント