April 12, 2007

久々の吉祥寺

「ザ・ガーデン」も「チーズ王国」も、そして「カルディ・コーヒーファーム」まで荻窪にあるとわかったので、最近あまり遊びに行く用事がなかった吉祥寺だが、今日は髪の毛を切りに出かけてきた。

わたしは家の近所の千円カットと吉祥寺の駅ビルにある美容室と、この2軒しか行きつけがない。以前は高円寺にずっと通った美容室があったのだが、閉店してしまって…。新しい美容室を見つけるというのは、けっこうたいへんだ。はいりづらい店やら、お高くとまっている店やら(←予約もなしに来たんですかぁという態度をとられたことがある)、探すだけで疲れてしまう。

さて、今日は髪を切ったあとで西友にでかけ1990円のジャケットを買い、三浦屋でパンと牛乳、バターなどを買って帰ってきた。三浦屋は駅ビルのロンロンにはいっている店舗は酒だけだが、本店のほうは自社ベーカリーの製品(パンやお菓子)ほか、紀ノ国屋のパン、日光金谷ホテルのパン(曜日限定)などもあって、やや高級なスーパーといったところだ。

髪も切ったことだし、先日こちらに書いた試験の願書に必要だからと、帰ってきてから高円寺駅の近くで証明写真のブースにはいったのだが、やはりわたしは写りが悪い。実物はもうちょっとマシであると信じたいのだが。。。確認画面が出て「3枚のうちどれにしますか?」と、3枚から選べたというのに、そのときもっともよかったように見えたものが、これか〜っ(笑)。

まあ、写真写りは合否に関係ないから、これでいきますよ、はい(ぷぷぷ)。

Posted by mikimaru at April 12, 2007 06:23 PM
コメント