April 11, 2007

新居のお買い物

今日は雨の中を近所のホームセンターまで出かけてお買い物。提示すれば1割引の扱いになるチケット(有効期限は明日)を持っていたためだ。明日は忙しいので、さくさくっと出かけてきた。

まずガステーブル。いままで使っていたものはわたしがずいぶん前に買ったもので、グリルがついていない。ガステーブルだけの平べったいタイプで、かがんで使うのがたいへんだった。約1万円で売られていたリンナイ社のものを購入。グリル付きなので魚を焼くのが簡単になる。これまでオーブントースターで焼いていたが、換気扇から遠かったので匂いが台所中に広がっていたが、それももうなくなる。

もうひとつはテレビ。小さくていいので薄型がほしいということになった。これまで使っていたテレビは1階に置いたので、2階の分がほしくなった。寝る直前や起きたときにテレビを見たいのだ。そちらもそこそこの大きさのものがあったので、注文した。5万円台だったと思うが…引越直後というのは万単位の金がどんどん出て行くものだなぁ。

両方とも明日届く。明日は新しいガス台で料理ができると思うと嬉しい。

Posted by mikimaru at April 11, 2007 08:21 PM
コメント