March 31, 2007

ある日突然、大人の事情(!?)

楽天ネタ。いつも怒ったり笑わせてもらったりしているが、いちおうこれでも買い物マニアでプラチナ会員(←基準が甘いのでプラチナくらいは五万といるはず)。

さて今日は、発見してしまった「大人の事情」らしき事態。

これまで楽天の「美味!ニッポン」というサイトは楽天内に板東英二が書いていた「感動!味日記」と相互にリンクしあっていて、内容も連動していた。正直なところ内容がほとんど同じなので「どっちかのページだけ見りゃいいじゃん、別ページにしなくても」な状態だった。わたしは板東英二のほうを見ていた。

ところが今日、いきなりこの板東英二「感動!味日記」が消滅。URLを打ちこむと楽天トップページに飛んでしまう。しかも「美味!ニッポン」の各ページにあった「板東英二のコメント」という抜粋とリンクが、どれも丁寧に消されている。

何のことやらと思っていると、3/30の日付で、OCN上で「感動!味日記」がスタートしたらしい。だが内容はこれから新規のものを開拓していくらしく、古いものとは無関係のようだ。またこれもどこかのサイトや商品販売とタイアップ…ということになるのか?

しかしまあ、大人の事情というのは、よくわからない。

Posted by mikimaru at 04:56 PM | コメント (0)