August 27, 2007

中野のマルイ本店が閉店

午前に中野駅近くを歩いていて、「そうだ久しぶりにピーコックでも寄ろうかな」と、マルイに行くことに(注:地下の食品売り場はピーコックになっていた)。

すると、何やら仰々しくシャッターが。「ふ〜ん、別館は棚卸しかな?」と、ピーコックは隣りの館だからどうでもいいやなどと、隣を見ると……こちらもシャッターが。

貼り紙によると「8月26日で閉店いたしました」だそうで。。。びっくり!

そんなにはいったことなかったけれど、マルイは中野が本店だし、北口の早稲田通りには大きな本社ビルがある。まさか本店がなくなるとは思っていなかった。

へ〜へ〜へ〜。次は何になるんだろう。けっこう2館で大きなスペースあるんだけれど。

Posted by mikimaru at 12:59 PM | コメント (2)