October 22, 2007

石屋製菓、来月15日から製造再開

店頭に並ぶのは22日ころかららしいが、製造は15日に再開の見込みだそうだ。

ん〜、しばらく、いいや。。。(苦笑)
バウムクーヘンを食べていなかったことは残念だし、北海道に出かけて白い恋人パークでチョコの泉を見たいというのはあったんだが、なんかこう、幻滅したし。。。

不二家はクリスマスに向けてがんばっていくんだろうが、考えてみたらそんなに「不二家の○○が食べたい」という菓子も思い浮かばないほど、もともとが遠い存在。中野駅周辺には2店舗あるので、前を通ることもあるが、とくに何かを買いたいと思わない。

黄色ブドウ球菌と牛肉偽装から数年経つ雪印。これに関してはできるだけ買わないように努力している。メグミルクと書いてあると「元は雪印でしょ」と、よけられるだけよけるが、たまに間違えて関連商品を買う。うちは乳製品が好きなので、よけるのが難しい。

もう、不祥事の話題はこれっきりにしてほしいものだ。食べるものの選択肢が減っていくのはつらい。

Posted by mikimaru at 11:12 PM | コメント (0)