October 24, 2007

髪染め

今日、薬局でヘアカラーの棚を見ていた。買おうかと思ったら明日と明後日がセールだと貼り紙してあったので、見るだけにした(ぷぷぷ)。

用語がいろいろあって混乱してしまうのだが、ヘアカラーと白髪染めは、だいたい似たようなものらしい(←色を染めるという点において役割は同じだから)。だがヘアマニキュアというのは、種類や成分が異なるらしい。

わたしはそういうことに無頓着なので、とにかく何か色がつけばいいやと思っていたわけだが、どうせなら白髪も染めたい。だが商品の箱を見ていると「白髪染めではありません」、「ヘアカラーではありません」など、いろいろ書いてあるものがあり、混乱する。

とにかく、何千円もするものではないので、1回くらい染めてみたいと思っているのだが、少しずつ明るい色にしていくか、思いっきり明るい色にするか、考えどころだ。小心者だから、いつでも黒にもどせるよう、黒もセットで買ってくることになるだろうが。。。

Posted by mikimaru at 11:54 PM | コメント (0)