November 23, 2007

困るよ、空から金属

今月だけで2度目で、しかも両方ともどこから落ちてきたか詳細は判明していないらしい。
11月13日、大阪。
金属片落下し屋根貫通=けが人なし−大阪

13日午後2時10分ごろ、大阪府豊中市原田南の鉄工所で、金属片がスレートぶきの屋根を突き破って落下した。当時建物には従業員4人がいたが、けがはなかった。

この金属、とても熱かったらしい。どこから落ちてきたんだ?

11月22日、愛媛。
空から金属片、木材裁断用ノコギリと判明<11/23 19:22>

 愛媛・松山市で22日午後、ノコギリ状の金属片が工場の屋根を突き破って落下した。ケガ人はいなかった。NNNの調べで、この金属片は木材を裁断するノコギリの一種とわかった。
 松山市の鉄工所で22日午後5時過ぎ、空から落ちてきたとみられるノコギリ状の金属片が屋根を突き破り、工場内に落下した。金属片は縦14センチ、横18センチ、重さ220グラムで、警察の調べでは、飛行機やヘリコプターの部品ではないことがわかっていた。

それにしたって、どこから落ちてきたんだ?

やだなぁ、空から変なもの降ってこられたら、ぜったい逃げられない。小さなものでも高くから降ってくればかなりの勢いだし。

せめて、どこからどういう理由で落ちてきたのかだけでも、早く調べてくれ。。。気になるじゃないか。

Posted by mikimaru at 10:53 PM | コメント (0)