January 29, 2008

Googleのガジェットを見ていて

ウェブページ用Googleガジェットを見ていたのだが。。。

へ〜、便利そう、と思うものもある半面、本屋などのランキングはガジェット作者さんの個人アフィリエイトタグが挿入されているものもけっこうあるように感じた。。。わたしの勘違いではなさそうだ(苦笑)。

ページの飾りになると思ってそれを貼りつけた人は、ガジェット作者さんの売り上げに貢献してしまうということだよなぁ。。。気づく気づかないはともかく、世の中の流れとして、いいのか、それで?

大阪ガス(ボブとアンジー)のレシピ表示はおもしろそうだったけれど、サイズの関係で貼る場所が難しい。ちょっと場所を探して工夫してみるか。

Posted by mikimaru at 10:45 PM | コメント (0)