August 14, 2008

虫さされの薬

虫さされの薬と肩凝りの薬は、(どちらも「塗るもの」に限定して書いておくが)だいたいの場合は同じようなものらしい。とくに虫さされの薬は蕁麻疹や肩凝りにも効くと明記されていることが多いので、どうせごっちゃになって間違うとしたら、どちらの用途であろうと虫さされの薬を使っておくのが無難だろう。

わたしは夏を中心として蕁麻疹が出る体質になってしまったのだが、医師から処方された内服薬をそんなに頻繁に飲みたくないので、ちょっとした「あ、出た」ならば、虫さされの軟膏を塗るようにしている。すーすー気持ちいいと思っているうちに、運がよければそのまま引っこんでくれて、周囲に大発生しなくてすむ。

有名な液体(ウナコーワなどCMをたくさんやっているもの)は、ちょっと値段が高いので、たまには軟膏にしようと買ってきたのが「サフナイン.ラブ」とかいうもの。これはとてもお買い得品で、25g入りなのに330円前後だった(笑)。値段が値段だからあまり期待していなかったというのに、すーすーが半端ではない。かなり効くのだ。

箱を見たら、近畿医薬品製造株式会社、だそうだ。。。
公式サイト

ちょっとした蕁麻疹にお困りの方、お試しになってはいかがか。ステロイドははいっていないので安心。

Posted by mikimaru at 11:54 PM | コメント (0)