August 21, 2008

買いはぐった(涙)

ある本を、そのうち買おうと思ってビーケーワンの「あとで買う」リストに入れておいたら、在庫の表示が「2〜3日」から取り寄せに変更になったので、危ないと思って注文…だが、けっきょく手にはいらなかった。

年々、本の絶版が早くなっている。初版を刷ったらもう増刷なしというケースも多いのだろうな。実際に持っていて「いい本だ」と思うものでも数ヶ月後にネットで見ると絶版。

ああ、今回は惜しいことをした。何ヶ月もずっと「あとで買う」に入れておいた自分が悪いのだが、値段が少々高かったので後まわしにしていたのだ。どうしても読みたかったら図書館か古本をあたるしかない。

今後は、ほしいものはすぐに買おう(←なんか違う?)。

Posted by mikimaru at 11:58 PM | コメント (0)