August 31, 2008

ポストペットパーク終了

本日かぎりで、ポストペットパークと関連サービスの多く(V3+や、ゲームランド)などが終了となる。

ユーザの感情を逆撫で(!?)することが上手なソネットは、最後の最後でまたとんちんかんなことをしでかした。数日前からパークの入り口に霧(の絵)を発生させ、最後にはパークすべてを霧でつつんだのだ。「人の目に見えない存在になる、また会う日まで」というメッセージとともに。

すでにしてじゅうぶんな寂しさを感じていたユーザの一部は、それに反発。そうだよな、わたしでさえあの演出は驚いたというか、意味がわからないと感じたほどだ。風船の絵でも描いて明るく見送るほうが、よほどいいと思うのだが。

まあ、とりあえずソネットさんらしいということで、伝説がひとつ増えた。

Posted by mikimaru at 11:21 PM | コメント (2)