August 12, 2008

花火より、口パク

北京オリンピックの開会式で花火の映像が合成だったというのは、たぶん中国は堂々とやっていたと思うので(←その時間に地上から空を見あげていた人のことを思えば、ばれないはずがないし)、それはそれで見あげた根性だと思うのだが。。。びっくりしたのは少女の口パク。

見ながら家族が「ずれてるから口パクだね」と言っていたので、そのこと自体は別に驚かないのだが、別の子供の声だったという。。。その子に来てもらって、歌ってもらえばよかったじゃないか? なぜ他人の声で口パクする必要があったのだろう。歌った子供は有力者の娘とか、そういう話なのだろうか。。。?

他人の口パクは、だめでしょ〜(笑)。

Posted by mikimaru at 11:46 PM | コメント (2)