March 25, 2005

中野駅周辺

通院の関係もあるが、いつも利用する最寄りの高円寺駅とはまた違う、お隣の中野駅前にも少し詳しくなってきた。天気がよければ楽に歩ける距離だし、うちの近くから乗れるバスの停留所で数えても数個目なので、これからも出かける機会は増えるだろう。

先日は、楽天市場にも出店しているチルドコロッケの「西郷亭」を見つけてお買い物。今日は(やはり楽天に出店中の)靴下専門店「コポ」をアーケード街で見つけた。そういえば(これも楽天だが)何度か買った激安国産Tシャツの「キクマツヤ」も、中野の北口(ブロードウェイ)に店舗がある。中野はなんだかんだと便利だ。そういえば皆さん、中野は北口のサンプラザと南口のマルイと、駅の近くに2軒もボウリング場があるんですよ!(←だから何という気もするが?)

北口のサンプラザ近くには、1〜2階に大きめの書店、B1が東急ストアがはいった建物があるし、本屋が減った昨今では、貴重なスポット。

参考リンク:
mikimaruお買い物ページ

Posted by mikimaru at March 25, 2005 04:24 PM
コメント