June 30, 2007

「金麦と待ってる〜」のCM

あの発泡酒のCMは、檀れいという女優さんだったかな…と検索したら、一部の方々に非常にうけているようだとわかった。検索に引っかかった上位何十件かの多くは、「好み」とか「同じように叫んで遊んでいる」とか「萌え」といった雰囲気だった。。。正直なところ驚いた (^^; 。

わたしはあのCMが苦手だ。最初のうちは「ベタでぶりっこな台詞を平気で電波にのせてる〜」と珍しく思って聞いていたのだが、そのうち日々が重なってくると「途中から声色を変えるんじゃないよ、不自然だ」とか「あんたいくつ」とか、まったく筋違いのイライラが。自分でも滑稽なくらいに耳が反応してしまう(おい)。

そういえば十年くらい前に永谷園のお茶漬けのCMに対し「音をたててお茶漬けを食べるなんて」という抗議が多かったと聞くが、わたしは別に何とも思わなかった。人によって感じ方はそれぞれなわけだが、今年の金麦は、わたしにとっては困ったものだ(ぷぷぷ)。

Posted by mikimaru at 10:07 PM | コメント (0)