July 02, 2007

ついに、スパムメールが…

楽天などの買い物や、重要な用件のみで使っているメールアドレスがある。知人でも知っている人はほとんどいない。もうどれくらい使っているかというと…う〜ん、2年か3年は経つと思う。

重要な用件にしか使ってこなかったとはいっても、わたしからメールを受信した誰かのパソコンがウィルスなどによってメールアドレスをばらまくことはじゅうぶんに考えられるわけだが、それにしても数年間、このアドレスにはスパムが一通も来なかった。長く幸せな期間だったが、それも昨日までの話。

午前に1通、ついさきほど1通。このペースならまもなくスパム増殖(苦笑)。

問題は、このメルアドには重要なメールが来ることが多いので、受信してもサーバに数日残すように設定してあること。重要なものと一緒にスパムが保存されると思うと、うんざりする。。。

Posted by mikimaru at 09:12 PM | コメント (0)